« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月29日

MIAの「A」って何?ってよく聞かれることがありますが
これはTGSのステージでお話したとおり3つの意味で構成されてます。

一つは「ARCADE」の「A」
一つは「ARRANGE」の「A」
一つは「ASH」の「A」

家庭用専用ソフトだったMIシリーズを「ア」ーケードゲームへと昇華するために
ゲーム内容を「ア」レンジして再調整!
登場させるアーケード用新キャラクターの目玉になる「ア」ッシュ・クリムゾン!
「A」にはいろんな意味合いを込めてます。

タイトルロゴはMIシリーズの雰囲気を残しつつ「A」を大胆にあしらい
アッシュの炎のイメージをミックスさせてみました。


ロゴと言えば、開発中期にアーク・システムワークス様より発表されました
ギルティ・ギアシリーズ最新作「GGXXAC」がありますが
同タイトルのロゴを見た時は「あっちゃ~!ロゴの形、かぶっちゃったよ!!」と
大慌てでした。アルカディア様の紙面にてあのマークは「A」ではなく
アクセントを表す記号である・・と言うことを知って
開発一同、ホっと胸をなでおろした・・という記憶も今となっては良い思い出です!
バーチャファイター5のヴァージョンAが発表された時にも
「おいおい!今、世間では<A>が流行ってんのか?」と話題になったこともありました。


あ・・昨日、言い忘れちゃってましたがMIAの情報はゲーマガ様でも
紹介されてますのでまだ見てない人は本屋さんへGO!!
(ゲーマガ様、すいません・・・><)

2007年04月28日

MIA情報開示スタート!

さて、長い沈黙を破っていよいよKOFMIAの情報開示の時期がやってきました。

ゲーム製作のほうもそろそろ大詰め!
ここ最近は毎日デバッグメンバーと丹念にバグチェック中です!
来るべきロケテストの日(まだ内緒だけど決まってまーす!)に向かって
バッチリ調整していきますよー!


MIAの最新情報はアーケード専門誌の「アルカディア」さんの今月末売り号に
掲載されてますのでまだ見てない人は本屋さんへ!是非!!


5月には公式サイトのオープンさせたいなぁ・・と思ってます。
担当の方とどんな感じのサイトにするか考案中です!お楽しみに!!